スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あ~腹立った」の巻

みなさんこんにちは!

今日のお話は!
何時もとは少し違うブログ・・・

昨夜、6/23(火)に旭山動物園で有名な旭川市のスタルヒン球場で、プロ野球「日本ハムファイターズX千葉ロッテマリーンズ」戦が有りました。
車で1時間程度なので、この地からも応援に行かれた方は多いと思われます。
私は残念ながらテレビで観戦。
当日は夕方まで雨が降ったようですがプレイボール!!
屋根無し、土と芝生の「地方グランド」で、裏方グランドキーパーの人はグランドコンデション維持が大変だったと容易に想像できます。
そんな中、日ハムのセカンドを守る田中賢介(背番号37)がセカンドゴロをエラー。
アッチャ~!!(私)
そこに、本日のテレビ解説「金村 曉」氏がグランドが波打っている地方球場だから・・・云々。
再び田中賢介(背番号37)がセカンドゴロをエラー。
アッチャ~!!(再私)
「金村 曉」氏、グランドが波打っている地方球場だから・・・云々。
20150624.png

違うべ~!!(私の北海道弁)
プロなんだから、グランドコンデションが多少悪くても「そつなくこなす」
グランドのせいにするな!!怒り心頭。
プロ選手を迎えるために地方球場の裏方グランドキーパーは最善を尽くしたはずだ。
解説者として「コンデションは悪いかもしれないがエラーはいかん」と言わねば。

子供たちが野球をするのはぺんぺん草が生えたもっとコンデションが悪い中で練習してプロになるんだ!!
プロになったらイレギュラーの無い人工芝でしか颯爽としたプレ―が出来ないと言いたいのか!?

「金村 曉」氏よファームに行って解説者としての勉強をしてきなさい!

あ~腹立った。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
更新カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
過去全記事タイトル表示

全ての記事を表示する

最近記事10発!
プロフィール

YOKOSYAスタッフ92ch

Author:YOKOSYAスタッフ92ch

①小さな自動車部品屋でほぼ毎日頑張るスタッフ92chです。
②朝強、夜弱なスタッフ92chです。
③お酒は平均値±αのスタッフ92chです。


92ch/仕事能力
①自動車整備士2級免許有りますが能力未知数です。(笑)

②新品・再生部品・中古部品を経験と直感(笑)で日々販売中です。

③新品・中古パーツ・再生パーツの同時案内中です。

④中古パーツと必要となるスモールパーツの同時案内中です。

⑤見つかりにくい中古部品は車種・車名違いでの同一部品検索で案内中です。

瞬間視力でドン
ザ.5秒
カテゴリ
携帯版ページ読取QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。